無料ブログはココログ

おすすめの本

お願い

  • 当ブログではコメントおよびトラックバックは、承認制をとっております。不快な念をお持ちになる方もいらっしゃると思いますが、記事内容に関係のないスパムコメントやトラックバックが多いためですので、ご了承をお願いします。なお、明らかに記事内容と関連がないと判断したコメント、トラックバックは削除いたします。

« 夕日のなかの桃太郎 | トップページ | 485系K40編成、夕方も狙う »

2011/10/23

はじめての485系K40編成

鉄道ダイヤ情報を見ていたら、勝田に所属している485系K40編成が実家近くを走るのを知り、少し早起きして撮ってきました。
今日は、曇りというか霧がかかっていて、あまり条件はよくありませんでしたね。

まずはEF65PFの単機がやってきました。臨時の貨物のスジだと思います。

Img_2011102300

後ろにタンク車がついているつもりだったんで、ちょっとタイミングか狂いました。
次が、お目当ての快速那須野巻狩まつり号です。

Img_2011102301

6両と錯覚していて、こちらもちょっとトリミングさせていただきましたcoldsweats01
ボンネットの横のイルカが、常磐線らしくていいですね。宇都宮線では、初めての対面です。

Img_2011102302

あとは時間の許す限りで、EF66の牽く貨物列車。

Img_2011102303

小山から回送される485系の
少し待ったところで、日光1号が通過。この時間になると少し明るくなってきました。

Img_2011102304

ここでいったん用事を済ませて、再びやってきました。
北斗星を撮るつもりだったのですが、遅れているようで千葉からやってきた臨時の日光63号をあと追いで。

Img_2011102305

締めは、EH500の貨物列車でした。北斗星は来ませんでしたbearing

Img_2011102306

« 夕日のなかの桃太郎 | トップページ | 485系K40編成、夕方も狙う »

JR」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

「鉄道」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
前回UPの写真は刈り取った稲が秋っぽかったのに、
今回の写真は刈り取った稲から緑が再生していて、
一瞬11月ということを忘れてしまいますね。
カラフルで力強い電車たち。
見ているだけで元気になりました。(*゚▽゚)ノ

こんにちは。

ちょっと曇り空だったので綺麗に撮れていませんが、確かに刈り取ったところから青い芽が出ていますね!
近くで見ると、結構、かわいいものです。

もう少し経つと、寒さで枯れてしまうんですよね。
私が小学生のころは、麦を作る農家が多かったのですが(二毛作ってやつですね)、最近はすっかり見かけなくなりました。
大麦小麦ビール麦♪って、歌っていました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73050/53063079

この記事へのトラックバック一覧です: はじめての485系K40編成:

« 夕日のなかの桃太郎 | トップページ | 485系K40編成、夕方も狙う »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31