無料ブログはココログ

おすすめの本

お願い

  • 当ブログではコメントおよびトラックバックは、承認制をとっております。不快な念をお持ちになる方もいらっしゃると思いますが、記事内容に関係のないスパムコメントやトラックバックが多いためですので、ご了承をお願いします。なお、明らかに記事内容と関連がないと判断したコメント、トラックバックは削除いたします。

« ハチ公バスが変わった!? | トップページ | 日暮里駅の6複線で電車を眺める »

2010/09/23

お彼岸につれづれなるままに。大宮駅で205系

お彼岸のお墓参りに行く途中、つれづれに撮った写真です。
電車は急に来たりするので、油断できません。

2010092201

まずは田町のH102編成、189系です。日光方面へ行くのだと思いますが、往年の特急車両に乗って日光への1泊旅行ができるなんて、うらやましいですね! 10連なので、結構迫力があります。

2010092202

続いていま話題の185系湘南色車を大宮で撮影。この形だったら、157系色にしてもらったほうが、より良かったかなと思いますが、それでは若い人には何の事だかわかりませんね。これでいいのでしょうね。
この車両、運用に入り始めたようですね。

2010092205

蕨駅でE591系を撮ったあとに田端方向へ通り過ぎたEF651115。試運転かなにかだったんでしょうか。
最後は、夕方の大宮駅で見かけた京葉線仕様の205系。

2010092203 2010092204

ケヨ81編成です。これから新習志野に帰るようでした。午前中にも逆方向に走り去る姿を見かけましたが、大宮~西船橋の直通列車設定のための訓練だという噂のようですね。

なるほど、JR東日本はいろいろな車両が走っていると、あらためて思いました。

« ハチ公バスが変わった!? | トップページ | 日暮里駅の6複線で電車を眺める »

JR」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

「鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73050/49532970

この記事へのトラックバック一覧です: お彼岸につれづれなるままに。大宮駅で205系:

« ハチ公バスが変わった!? | トップページ | 日暮里駅の6複線で電車を眺める »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31