無料ブログはココログ

おすすめの本

お願い

  • 当ブログではコメントおよびトラックバックは、承認制をとっております。不快な念をお持ちになる方もいらっしゃると思いますが、記事内容に関係のないスパムコメントやトラックバックが多いためですので、ご了承をお願いします。なお、明らかに記事内容と関連がないと判断したコメント、トラックバックは削除いたします。

« 朝と晩に機関車を撮ってみました | トップページ | 大宮駅のトレインフェスタでお買い物 »

2009/10/23

windows7を購入したが

昨日から販売開始されたwindows7を購入しました。Home Premiumアップグレイドの発売記念優待版です。現在のvistaがいまひとつ気に入らないので、1ヶ月くらい前に酔った勢いでamazonで購入してしまいました。
昨日、宅配便で到着!

P2009102201_2

さて、インストールするのは簡単そうですが、他のソフトが7に対応しているのかどうか。。。 office2003ですが、大丈夫でしょう!? 年賀状で活躍する筆まめver.19ですが、対応しているんでしょうか???
その他、カメラ関係ソフトのドライバとか? XPからvistaに移行したときには(このときはハードごとですが)、ものすごく大変だったので。あのときは、プリンタを買い換える破目になりました... 一応、セキュリティソフトは7対応に更新済みですが。

さて、いつインストールしようかな。 

« 朝と晩に機関車を撮ってみました | トップページ | 大宮駅のトレインフェスタでお買い物 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

お初です☆
僕は今日7買って来ました。
が、インストする気力が出ない w

所でOfficeですが、春先にβ版で試した結果、2000もVista同様動きました。
但しVistaと同じで、Excelのオートコンプリート機能は使えません。
使うとエラー落ちします。

でも2003ならOKじゃないですか?

からくり庵さん、こんにちは。
確かにインストールするには気力と体力が必要ですね。

Officeは大丈夫そうですね。筆まめは、どうもアップデートが必要なようです。そのほかのものも、一部怪しいものがありそうです。
年賀状を印刷するまでは、7を入れないほうがいいかもと思いはじめました。

こんにちは。
昨日、ヨドバシで7を試体験してきましたが、VISTAのサクサク快適版という感じでした。VISTA経験者ならすぐ馴染めると思いましたが、XPから直行するとはじめはかなり戸惑うかもしれませんね。というか、何ができるかが事前に頭に入っていないと、もったいないですね。

自宅のPCはスペック的に脆弱なので、まず本体のグレードアップを図ってから導入しようと思います。時間のあるときに使用感などを教えてください。

KR編集者さん、こんばんは。
7は、まだケースに入ったままですcoldsweats01 いつインストールしようかと計画を練っているのですが、ソフトが動かなくなったらいやだな、とか考えて躊躇しています。

XPからVISTAはあまり感動がありませんでしたが、今度はどうでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73050/46559425

この記事へのトラックバック一覧です: windows7を購入したが:

« 朝と晩に機関車を撮ってみました | トップページ | 大宮駅のトレインフェスタでお買い物 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31