無料ブログはココログ

おすすめの本

お願い

  • 当ブログではコメントおよびトラックバックは、承認制をとっております。不快な念をお持ちになる方もいらっしゃると思いますが、記事内容に関係のないスパムコメントやトラックバックが多いためですので、ご了承をお願いします。なお、明らかに記事内容と関連がないと判断したコメント、トラックバックは削除いたします。

« windows7を購入したが | トップページ | 富士山の見えた笹塚駅で6000系 »

2009/10/24

大宮駅のトレインフェスタでお買い物

これまで何度か通りかかっている大宮駅のトレインフェスタ。いままでは何も購入したことがなかったので、昨日、ちょっと寄ってみました。すでに9時近かったので、売り切れも多く...
甘いものを2種類ほど購入しました。

P2009102402

梅林堂のどら焼ふるや古賀音庵の電車万十(5連)です。あとはKIOSKで売っていたお茶についていた0系新幹線つながるジオラマです。
梅林堂のどら焼は、普通のどら焼ですが、包み紙だけが電車の絵柄になっています。電車万十は、電車の焼印が押してありました。ちなみに、ふるや古賀音庵の本店近くに10年以上住んでいたことがあるので、このお店には親しみを感じています。ここの古賀音だんご黒胡麻和三盆は変わっているし、おいしいですね。
ジオラマを少しアップで。

P2009102403

KIOSKの前に止まっているんですね。
購入後は、大宮駅近くのBarでスコッチを数杯飲んで、戻ってきたら北陸の時間でした。7番線から狙ってみましたが、185系が止まっていてすっきり撮れないんですね... でも国鉄時代のような並びなんで、これも記念になります。

P2009102404

ということで、帰宅は12時過ぎましたmoon3

« windows7を購入したが | トップページ | 富士山の見えた笹塚駅で6000系 »

JR」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「鉄道」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
&リンク有難うございます♪♪
国産レモン味わうことが出来たでしょうか?
まだ若いので皮は苦味が強かったカモ。
追加発送する予定になっています。

↑の甘いもの、卵が入っていなかったら
買いたいほどvery cuteです…。
トレインフェスタのカワイイ文具も気になりますが、
メモリーからは近くとも、ココからは無理です…残念。

新型インフルエンザが流行っています。
気をつけてくださいませ。

こんにちは。
昨夜は、レモンいただいてしまいありがとうございます。国産のレモンはめったに見ませんが、青々と、ごつごつした感じでおいしそうですね。
追加で届くようなら、今度はカクテルでいただきましょう。

鉄博に0系新幹線がやってきて、トレインフェスタも以前より盛り上がっていましたよ。

 こんばんは。大宮駅のトレインフェスタも残すところ1週間足らずとなりました。今年は過去2年間に比べてレベルアップした感もあり、その分あれこれと買ってしまいました。おかげで体重が少し増え気味なのが頭の痛いところです。

 それはさておき、ふるや古賀音庵の電車万十ですが、私も今回買ってきました。5つ連なった饅頭というのも風変わりではありますが、味の方は埼玉銘菓の十万石饅頭に似ていて懐かしい味でしたね。十万石饅頭も久しく食べていなかったので、懐かしくなりました。

mattohさん、こんにちは。
電車万十は、アイデアの勝利でしょうか。「電車万十(5連)」が正式な商品名みたいですね。串にさしたお団子でも4つまで多いような気がします。値段も315円と手頃ですね。

ところで、mattohさんはトレインロールを購入されたようですね。おいしそうですが、ちょっと持て余しそうで買う勇気が出ませんでした。

常時売っているのですか?
もしそうなら今度行くとき(いつになるか?)覗いてみようと思います。立川にもあるのかな?

KRさん、こんばんは。お返事が遅れてすみません。
電車万十は、エキュート大宮で10月末までの限定らしいです。同じような催しがあれば、もしかしたら立川でも販売するかもしれませんね。
結構、いい味でしたよ。

 こんばんは。トレインロールですが、2年前の最初の年に興味本位で買ってしまい、それ以来毎年買っております。ただ家族が少ないもので、あの量だと全てを食べ終えるには2,3日はどうしても掛かってしまいますね。それとお値段が他のロールケーキに比べてお高いのが少し頭の痛いところですが、おそらく来年も出ていれば買ってしまうでしょう(^^)。

 パティスリープラネッツで売っているSLがデコレーションされたケーキはお値段が8,000円だそうで、さすがにこちらは手が出せません。

こんにちは。
トレインロールは、年々、種類が増えているようですね。私が訪問したときも、値段の高いのから安いのまでいろいろありました。丸い形がちょうどボイラーと同じなので、作りやすいのかもしれません。
今年は終了してしまいましたが、来年は買ってみようかなと思います(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73050/46570450

この記事へのトラックバック一覧です: 大宮駅のトレインフェスタでお買い物:

« windows7を購入したが | トップページ | 富士山の見えた笹塚駅で6000系 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31