無料ブログはココログ

おすすめの本

お願い

  • 当ブログではコメントおよびトラックバックは、承認制をとっております。不快な念をお持ちになる方もいらっしゃると思いますが、記事内容に関係のないスパムコメントやトラックバックが多いためですので、ご了承をお願いします。なお、明らかに記事内容と関連がないと判断したコメント、トラックバックは削除いたします。

« EF65と東急線、恵比寿界隈 | トップページ | 東北線で183系の修学旅行列車を撮る »

2009/05/24

久留里駅で途中下車

久留里線を訪ねたときに久留里駅で途中下車しました。お昼なので何か食べたいな、と思ったわけです。
P2009052407
駅前は広々としていますが、きっと区画整理かなにかしたんでしょうね。なんとなく歩いてお店を探しますが、2軒あったおそばやさんは有名店なのか混んでいました。その途中で、ゾウの狛犬(?)を見つけましたがどんな由緒なんでしょうか。
P2009052401_2
ぐるっと歩いて駅の近くに戻ると中華のお店があるのに気がつきました。なかなかディープな入口ですね。お店はこの奥にあります。
P2009052402
喜楽飯店さんというお店でした。このあたりでは有名店みたいです。安いですね。ラーメンを食べてみましたが、430円でした。
P2009052403 P2009052404
木更津に向かうので久留里駅に戻るとちょうど折り返しの列車が入ってきました。
タブレットをもって歩く駅員さんの姿を見るチャンスは、もうめったになくなりましたね。本当は通過する列車が走りながらタブレットを交換するシーンをもう一度見たいなと思うのですが、日本国内では無理なのかな...
ホームに花壇があったりして、なんだか眠くなりそうなホームです。
P2009052405 P2009052406

« EF65と東急線、恵比寿界隈 | トップページ | 東北線で183系の修学旅行列車を撮る »

JR」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

「鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73050/45111075

この記事へのトラックバック一覧です: 久留里駅で途中下車:

« EF65と東急線、恵比寿界隈 | トップページ | 東北線で183系の修学旅行列車を撮る »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31