無料ブログはココログ

おすすめの本

お願い

  • 当ブログではコメントおよびトラックバックは、承認制をとっております。不快な念をお持ちになる方もいらっしゃると思いますが、記事内容に関係のないスパムコメントやトラックバックが多いためですので、ご了承をお願いします。なお、明らかに記事内容と関連がないと判断したコメント、トラックバックは削除いたします。

« カシオペア、北斗星、訓練列車 | トップページ | 京王新宿駅の車止め »

2009/05/12

きりふり、区間快速を撮りました

晴天の10日。夕方は東武線の臨時特急きりふりを撮りに姫宮~東武動物公園間に行ってみました。先日、雨の中で1800系を撮影したおりに晴れたら撮ろうと決意していたもので。
前回よりも少し北側の踏切脇でと思ったところ、踏切が廃止されていました。その分、車が通らなくていいですが。ここはいろいろな電車がやってきますが、特急りょうもうとメトロの8000系で練習します。
P2009051103 P2009051109
そうこうしているときりふりがあらわれました。
P2009051101
4両編成だということを忘れていて、ちょっとバランスがの悪い写真になってしまいました(少しトリミングしています)。
つづいて東急の8500系。今度は、趣向を変えてひきつけて撮ってみました。
P2009051104 
しかし、東武線のこの区間はいろいろな電車が数分おきにやってきます。日曜日の夕方でしたが、山手線並みは大げさにしろ、線路脇にいても少しも飽きないですね。
そんな風に適当に撮影していると、下りに350系の回送がやってきました。たぶんもう1本のきりふりの南栗橋までの回送でしょう。
P2009051102
東武線といえばやはり8000系。伊勢崎線、日光線系統では原型顔は消えてしまいましたが、まだまだがんばっています。白い車体が緑に映えます。
P2009051108
このあと下りの区間快速を待っていると中央林間行きの東急8500系10連がやってきました。撮っているときもなんとなく気がついていたのですが、クーラーが交換されたのか真っ白でピカピカでした。
P2009051105
さて下りの区間快速。6050系の6連は、颯爽と通り過ぎていきました。
P2009051106
これでこの日の撮影は終了。車の来ない道を歩いていると遠くに観覧車が見えました。東武動物公園の観覧車です。荒地の果てパラダイス、のようにも見えました。
P2009051107_2

« カシオペア、北斗星、訓練列車 | トップページ | 京王新宿駅の車止め »

私鉄」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

「鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73050/44984942

この記事へのトラックバック一覧です: きりふり、区間快速を撮りました:

« カシオペア、北斗星、訓練列車 | トップページ | 京王新宿駅の車止め »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31