無料ブログはココログ

おすすめの本

お願い

  • 当ブログではコメントおよびトラックバックは、承認制をとっております。不快な念をお持ちになる方もいらっしゃると思いますが、記事内容に関係のないスパムコメントやトラックバックが多いためですので、ご了承をお願いします。なお、明らかに記事内容と関連がないと判断したコメント、トラックバックは削除いたします。

« 足利藤まつりと日光83号 | トップページ | 渋谷の桜丘の焼鳥屋さん »

2008/05/18

カシオペアと金太郎

ここのところなかなか撮影に行けませんが、さきほど北斗星を撮ってきました。(カシオペアは間に合いませんでしたweep
いつも行く場所ですが、季節がよいからか撮影している方も何人かいました。3月にゆとりのさよなら運転を撮影したときにご一緒した親子の方にも再会しました。親子で共通の趣味というのはいいですね。
Imgp2008051801
今日の機関車はEF8179号機でした。赤いほうがよかったかな。結構なスピードで走ってきました。日差しがないのが残念ですが、初夏です。
このあとしばらく待って下りのコンテナを撮影。
こちらも高速貨物列車というくらいで、なかなかのスピードで駆け抜けていきました。
Imgp2008051802

« 足利藤まつりと日光83号 | トップページ | 渋谷の桜丘の焼鳥屋さん »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

「鉄道」カテゴリの記事

コメント

 「金太郎」は金太郎塗りではなくて、(ホンマモノの)貨物の方ですか。少し、調べましたら、隅田川駅にて発着するようで。今週にでも、所用も兼ねて、南千住辺りに、ちょうど良い時間に行ってみます。切符は必要ないのでしょうかね?帰りというか、ついでに、北千住駅に出て、青のロマンスカー(メトロホームウェイ)にも乗りましょうかね?で、大手町から西日暮里、そこから舎人線というのもありますかね?
 新木場発(ベイリゾート)というのも気になりますが、今のところ、ソッチ方面に用はありません。
 それでは、また、いつか、お一人様同士で、お会いできればと思います。

ヒサダさん、コメントありがとうございます。
隅田川駅にはもう行かれたでしょうか。田端から常磐線の三河島駅に行く貨物線がありますが、そこを通る貨物列車はなかなか風情があります(駅としては西日暮里が近いです)。
ぶらぶら歩きには、あのあたりは面白いところだと思います。また、お立ち寄りください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73050/41242763

この記事へのトラックバック一覧です: カシオペアと金太郎:

« 足利藤まつりと日光83号 | トップページ | 渋谷の桜丘の焼鳥屋さん »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31