無料ブログはココログ

おすすめの本

お願い

  • 当ブログではコメントおよびトラックバックは、承認制をとっております。不快な念をお持ちになる方もいらっしゃると思いますが、記事内容に関係のないスパムコメントやトラックバックが多いためですので、ご了承をお願いします。なお、明らかに記事内容と関連がないと判断したコメント、トラックバックは削除いたします。

« E655系をはじめて撮ってみる | トップページ | なつかしの583系ひばりを撮る »

2007/12/08

小山まで小旅行!?

すでに1週間前のことですが、電車の中で荷物を忘れ東北線の小金井駅まで取りに行くはめになりました。
いやはや東京から乗って、荷物のみは栃木県ですから困ったものです。少々遅い時間で、うっかりしました。たいした物でもなかったので、往復の交通費のほうが高くつきます。
翌朝、少し早起きをして小金井駅まで。しっかり荷物を受け取り、さて戻りますがせっかくなので小山駅で「プチテツ」をしました。まずは下りの貨物列車。
Imgp2007120904_2
EF64の1004号機でした。両毛線ホームに止まっている115系が見えたので、そちらに移動。両毛線用の6、8番線は結構、遠くて歩きます。寒風のなか、ホームの立ち食いそばがいい匂いを漂わせていました。朝食をろくとっていなかったので誘われるように天ぷらそばを注文。身体中が温まりますね。
Imgp2007120906_2 Imgp2007120901
小山駅の駅そばには替え玉がありました。150円でしたが、そばでは珍しいのではないでしょうか。学校帰りの高校生とかが食べるんでしょうね。
Imgp2007120902 Imgp2007120905
115系と立ち食いそば、高校生の頃を思い出します。
そうこうするうちにこの日もE655系の運転があることを思い出し、再び東北線ホームへ。ゆっくり走ってくる姿を撮影してみました。きらきら光って、きれいでした。
Imgp2007120903_2 Imgp2007120907
帰る間際に気になったのが、構内のはずれにシートにくるまれた車両。元東武のモニ1470ということですが、いまのところ以前と同じ状態で保管されているようでした。
Imgp2007120908

« E655系をはじめて撮ってみる | トップページ | なつかしの583系ひばりを撮る »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

「鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73050/17302710

この記事へのトラックバック一覧です: 小山まで小旅行!?:

« E655系をはじめて撮ってみる | トップページ | なつかしの583系ひばりを撮る »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31