無料ブログはココログ

おすすめの本

お願い

  • 当ブログではコメントおよびトラックバックは、承認制をとっております。不快な念をお持ちになる方もいらっしゃると思いますが、記事内容に関係のないスパムコメントやトラックバックが多いためですので、ご了承をお願いします。なお、明らかに記事内容と関連がないと判断したコメント、トラックバックは削除いたします。

« 大鉄道博覧会を見学する | トップページ | かしわ台で相鉄線を撮る »

2007/08/13

大塚でもつ焼きを食べる

会社の帰りにまっすぐ帰りたくない! というわけではありませんが、たまたまひさしぶりに都電に乗ったので大塚で下車。目についたお店でもつ焼きを少しばかりいただきました。
紅とんというお店ですが、最近増えているチェーン店のようですね。
タンレバーガツかしらハラミ生ビール&ホッピーを1杯。ホッピーのおかわりは、当然、中身のみです。
となりの人の食べていた緑鮮やかなおひたしのようなものを注文。ネギ盛りというらしいです。新鮮な細ネギにごま油の風味が効いたピリッとしたタレを絡めたもので、ザクザクいただくと冷たい飲み物にぴったりです。
Imgp2007081201 Imgp2007081202 Imgp2007081203
1800円余りのお勘定を払い約1時間でお店を出てぶらぶらと駅まで歩くと、提灯が輝いています。8月25日に行われる大塚阿波踊りの準備のようです。
そんな提灯の列の間を都電が走り抜けていきました。街のお祭りと路面電車は、なんとなく似合いますね。
Imgp2007081204 Imgp2007081205 Imgp2007081206

« 大鉄道博覧会を見学する | トップページ | かしわ台で相鉄線を撮る »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

「鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73050/16092671

この記事へのトラックバック一覧です: 大塚でもつ焼きを食べる:

« 大鉄道博覧会を見学する | トップページ | かしわ台で相鉄線を撮る »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31